ホーム>NEW BLOG>TJC

TJC

明けましておめでとうございます

日の出.jpgのサムネイル画像

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は昨年以上にクライアントへの安心いただけるサービスを提供します。

また確定拠出年金の、相談・導入・申込みなど個人型・企業型ともにお手伝いできる体制が整いましたので、ぜひともご活用くださいませ。

今年の1年が皆さまにとって良い年となりますようお手伝いさせていただきます。

 

久しぶりのブログですいません

TJC

気がつけばもう10月なんですね。

弊社の決算期は10月なので、今月末で13期が終わります。

2003年8月にメンバーで「TJコンサルティング」としてFPオフィスを開設し、2005年に法人化して今の会社となりました。

始まってから丸14年、会社にしてから13期を満了できるのも今までご協力いただいた皆様のおかげです。

これからもいままで以上のFP相談によるご安心をお届けすべく努力してまいりますので、一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 

梅雨入り /FP相談なら水戸市の有限会社TJCへ

雨のサムネイル画像

今日から梅雨入りしましたね。

正直、雨はあまり好きじゃないので、夜だけ降ってくれたらなーといつも思います。

梅雨は、お出かけにあまり向かない季節です。

そんな時こそファイナンスに関する情報を集めてみてはいかがでしょうか。

住宅を買うならいつなのか?

住宅ローンの借り方と返し方でお得な方法は?

貯蓄ができる方法は?

生命保険の見直し、学資準備方法、老後資金準備方法、年金の相談、相続の相談、確定拠出年金の相談、貯蓄相談、などなど、お金については様々な知りたいことがあります。

これらをお出かけに向かない時期だからこそ、梅雨明けに良い再スタートができる準備をされてみては?

また弊社クライアントの皆さまも、お近くにそういった情報が必要な方、FPがお役にたてる方はいらっしゃいませんか?

いらっしゃいましたらぜひご紹介ください。

ご紹介も新規のご相談もお気軽にご連絡くださいませ。お待ちしております。

 

住宅ローンセミナー /セミナーのご依頼なら水戸市の有限会社TJCへ

家とお金のサムネイル画像

今週末に工務店さんからのご依頼で、住宅ローンセミナーをさせていただきます。

住宅ローンに限らず、家の買い方から戸建とマンションの違い、構造、土地選びなどご希望の内容でセミナーをお受けしています。

以外にも、簡単家計管理法や老後資金準備、確定拠出年金、ライフプランなどなど様々なセミナーを開催しています。

自社で開催することはほとんどなく、各企業様からの依頼で行っております。

もし取引先や顧客に対して有益な情報を差し上げたいと思っておられる方、また従業員に向けて福利厚生の一環となるようなセミナーを開催したい経営者の方、あるいは少人数でお集まりのグループなど、ご希望の場所やお時間でセミナーを開催することができます。

セミナーを探せばいろいろとございます。しかし開催場所が都内だったり、時間指定があったり、参加費が高かったりとなかなか難しいものです。

弊社のセミナーは無料というわけにはいきませんが、かなり低価格で提供していると思います。

この機会にぜひともセミナーをご検討してみてはいかがですか?

開催するしないにかかわらず、セミナーの相談は無料ですからご一報ください。

 

明けましておめでとうございます

太七2

明けましておめでとうございます。

今年も例年通り佐野厄除け大師にて祈願し、お昼に佐野ラーメンを「太七」で食してきました。

今年まではメンバーに厄年がいましたのでこのルートで来ていました。

さて来年からはどうしようか?これから1年かけて検討してまいります。

会社の初集合がラーメンですから、毎年ラーメンのお昼は多くなりますよね。

そろそろ年齢的にも食事を考えなければならないと思いますので、気を付けながらラーメンを食べていきたいと思います。

結局食べるので変わらないんですけどね。

それでは今年も皆さんのお役に立てるよう精一杯頑張りますので、どしどしご相談くださいませ。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

年末年始のご案内

新年酉年

年末年始のご案内です。

今年は12月28日まで。新年は1月6日より営業開始となっております。

29日から5からはお休みとなっておりますが、担当者へのご連絡等ございましたらお気軽にお電話ください。

本年も大変皆様にお世話になりました。

来年もお引き立て賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

健康診断

医師.jpgのサムネイル画像

今日は健康診断に行ってきました。

行くと思いますがやっぱり検診は必要ですよね。年に1回は健康診断を受けましょう。

早期発見で病気はけっこう早く治ったり、防げたりします。

病気を発見するよりも健康状態の把握という意味で、重要な行事ととらえましょう。

そういうとバリウムが嫌だと言う方がいらっしゃいます。

ヨーグルトと思って飲みましょうとかありますが余計にダメですよ。バリウムと思って飲みましょう。

だってもしそれで病気が分からなかったら、もっとまずいものを長く飲むことになるかもしれませんからね。

 

年末調整

年末調整

そろそろ年末調整のための「生命保険料控除証明書」などが届き始めています。

毎年、書類が届かないというお電話をいただきます。

念のため新築などで住所が変わった方は、住所変更をご依頼いただいたかどうかご確認ください。

住所変更は弊社の担当者にご連絡いただいても可能です。保険会社の各社に連絡するのは面倒ですから、担当までご連絡ください。

担当不在の方は弊社事務所(029-350-5199)までお電話くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

 

今期も最終日となりました

TJC事務所のサムネイル画像

弊社の第12期が今日で最終日を迎えました。

今期も無事に営業できたことは、ひとえに皆様のご協力があっての事でした。

本当に感謝しております。ありがとうございました。

今期は事務所を移転し、心機一転でスタートしました。

8月には1階テナントに「サロンドラグジュ」さんに入っていただき、あたかも弊社のご相談に訪れた方が増えたかのような駐車場の入りようでした。

おかげさまで明日から第13期が始まります。

引き続き、倍旧のご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

吉田神社 秋季例大祭

鳥居

今週は弊社事務所の近くの吉田神社で「秋季例大祭」があります。

交通規制も行われますので、お近くを通行するご予定の方はご注意ください。

くわしくは下のアドレスをご確認ください。

http://yoshidajinja.jp/post-1273/

 

・・・と言いながら忘れてて、迂回させられてしまった。

(あっ、ちなみに写真はネットからいただいた伊勢神宮です)

 

ページ上部へ