ホーム>NEW BLOG>お得!

お得!

ポイントの活用 /お得情報なら水戸市の有限会社TJCへ

小銭のサムネイル画像

インターネットショッピングなどをしますと、各サイトでポイントが貯まりますよね。

そのポイントのほかに、ホームページを経由するだけでそのサイトにもポイントが貯まるというシステムがあります。

私が利用しているのは「ハピタス」というサイトで、そこを経由してショップのサイトを開き普通に買い物をするだけでポイントが貯まっていきます。

ここを経由すること1年くらいでしょうか、1万円程度のポイントがありました。

これってお得じゃないでしょうか。

例えば楽天やヤフーのショップで貯まるポイントはそのままなのに、他にもポイントがいただけるわけですから、使わない手はないと思います。

まぁ怪しいサイトも数々ありますから、良く調べていただいてからご利用くださいね。

私が利用しているところを掲載しておきますので、ご覧になってみてください。

ハピタス

 

支出の見直し /家計相談なら水戸市の有限会社TJCへ

通帳のサムネイル画像

毎月や毎年支出している項目をチェックし見直したことはありますか?

携帯やインターネットなどの通信費は年々変化していますし、同じものを購入するのにオークションやフリーマーケットなども多くなりました。

なんとなく支払いが始まると、そのままの状態が続く方が多くなります。

そのための携帯会社等の2年縛りと言われる割引サービスがあります。

気が付いた時には更新月を過ぎていたりして、違約金がかかる状態のためまた2年継続することになります。

その更新月の管理なども必要になってくるわけです。

いつの時点で更新が来て、切り替えたりした方が有利なのかどうかをチェックしましょう。

経費が安くならなくても、サービスの内容が良くなったりしていることもあります。

同じ料金ならより良いサービスの条件に変更したいですよね。

また同じものを買うにもどこで買ったらいいか?これも価格比較サイトなどを見て選んでいる方が増えています。

さらにどのルートで購入するのかも重要です。同じサイトで購入するにしても、別なサイトを経由するだけでポイントが加算されたりします。

またクーポンサイトなどでは破格の値段を前売りしていることも多いです。

様々な購入方法が選べる時代となった今、お得な購入方法や購入ルートを吟味してみましょう。

 

ポイント交換

ポイント

現在インターネット回線をNTT東日本のフレッツを利用しています。

フレッツを利用している方が加入できる「フレッツメンバーズクラブ」というものがあります。

メールでメンバーズクラブのログインパスワードの設定変更のお知らせが来たついでにポイントを見てみたら、けっこう貯まっているじゃないですか。

しかも3月末で消滅してしまうポイントも多かったので、この機会にポイント交換をしてみました。

なるべくポイントを活用できるように考えてはいても、すべての会員情報をチェックできるわけではありません。

気になった時には必ずチェックして、少しでも漏れのないようにしましょう。

これだけで近いうちにおいしそうなお肉が届くことになりました!

 

常磐線特急

特急ときわ

東京出張の際に、久しぶりに常磐線の特急を利用しました。

上野東京ラインが開通してから初めて乗りました。

今回の目的地は東京駅だったのですが、以前は上野で乗り換えが必要でしたが今は直通。

かなり便利になりました。

水戸から乗車して、降りたら東京駅とか、降りたら品川とか素晴らしいじゃないですか!

いつもは車で行くことが多いので、これからは少し常磐線も利用してみようかなと思います。

 

お魚のランチ

魚いちず

先日ようやくお魚(お刺身、焼き魚など)で有名な「魚いちず」でランチできました。

事務所からも近いので行ってみたいお店でしたがいつも混んでいて・・・。

その日は打合せで13:30と遅くなったこともあり、この時間ならチャンスと思って行ってみましたら大成功でした。

前はちょうどお昼時に行って、1時間待ちと案内されたのでやめました。

今回はアジのお刺身定食です。大きいアジ一匹まるまるお刺身です。

これで600円は安いと思います。

というかお刺身、焼き魚、煮魚すべて600円なんですね~。

次は焼き魚を頼んでみたいと思います。

 

送料

ポスト

ネットショッピングなどで送料って気になりませんか?私も良くネットで注文するので、送料負担があるかないかは重要なチェックポイントになっています。

そうなるとこちらから誰かに送る場合はどうでしょうか?

郵便やゆうパック、宅急便など配達方法はさまざまありますが、どれがいいのか良く分かりませんね。

弊社からも資料をお送りしたりするのに送料は気にしています。

そこで利用しているのが「クリックポスト」や「はこBOON」などです。それぞれ日本郵便やクロネコヤマトの配送です。

ネットで決済してポストへ投函したり、ファミリーマートで配送手続をすると送料が安くなるものがあります。サイズや重量でメリットがあるものも多いですからうまく活用したいですね。

 

ページ上部へ